古代遺跡館・富山敬ファンサイト別館blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ザ ウルトラマン 岡本茉莉さんインタビュー

ファミリー劇場『ウルトラ情報局』

ゲスト:声優 岡本茉莉さん(野島ユリ子/白鳥座82番星人ノア役)

富山さんと岡本茉莉さんは『タイムボカンシリーズ』『宇宙戦艦ヤマト2(テレサ)』でレギュラー共演されています。私はお上品で艶のある茉莉さんの声が大好きです。あいかわらず可憐なお声でした。
茉莉さん「富山敬さんとは他の仕事、レギュラーのお仕事もさせて頂いたことがあるんですけど、お誕生日が一緒なんですね。それがすっごく嬉しかったんです」
司会「10月31日ですね?」
茉莉さん「そうなんです!心密かに嬉しかったので」

茉莉さん「島本須美さん(ムツミ隊員役)もかっこよくて、私、憧れてました」
司会「でも島本さんはこれがほとんどデビューという・・・?」
茉莉さん「ええ。スタジオでお会いしたとき、とってもかっこよくて素敵な方で。あとムツミ隊員のムツミという名前は私の本名なんですね。当時も人には言えなかったんですけど」

野島ユリ子役について。

茉莉さん「かっこいい職業に憧れる普通の女の子。ちょっと嘘を付いたりして、お父さんに心配かけたり。そんな女の子の感情が出ればいいかなって」
司会「隊員じゃない女の子が隊員のふりをして助けに行くという」
茉莉さん「そんなことしていいのかなって思っちゃいましたけど。それでも隊員の皆さんが優しくて親切で。自分のことのように嬉しいんですね(笑)」
司会「なんといっても水着のシーンがありましたね」
茉莉さん「水中でのシーンはどうやって声を出せばいいのかな?呼吸はどうやってするのかな?っていろいろ想像して。本番当日まで考えていました」

司会「第36話でもノア役で出演されていますが、きっかけは?」
茉莉さん「野島ユリ子役で録音をさせていただいたときに、もう1話出るというお話を聞いていました。役柄はわからなかったんですけど、二役をするのならば、ということで野島ユリ子は声を少し高めに出しました。宇宙人のノアは顔つきもそうですが感情を表に出さない表現の仕方をしています」

司会「この作品に対する岡本さんの印象は?」
茉莉さん「いま考えると、カワイイ女の子の声と宇宙人っていうかモノトーンというか、そういう声を確立させて頂いた仕事だったと思います。今もイベントで声を披露することがあるんですが、この作品でその声を出させて頂いてたんだなぁって感慨深いです」

茉莉さん「スタジオの雰囲気もそうだったんですが、やっぱり作品に現れてますよね。隊員の方達の人間の優しさが出ているなーって。もちろんウルトラマンも優しいですけど(笑)そういう作品だったってことが私の印象です」
スポンサーサイト
  1. 2010/01/08(金) 21:52:24|
  2. 富山さん出演作品
