古代遺跡館・富山敬ファンサイト別館blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006年 宮川泰先生 追悼コンサート

今回は2006年3月21日にお亡くなりになった、我らが宮川泰先生の追悼コンサートの詳細を紹介いたします。

2006年3月26日(日) 午後2時開演
東京芸術劇場(池袋)

出   演:宮川彬良さん(ご存知、息子さんですね)
ヴォーカル:ささきいさおさん
  ※サクソフォンで平原まことさんも参加(平原綾香さんのお父様)

主催:日本フィルハーモニー交響楽団
宮川先生がお亡くなりになったというニュースを聞いて、ヤマトファンのほとんどの方は大きなショックを受けられたのではないでしょうか。
私ももちろんそうでしたし、一つの時代が終わってしまったな・・・と。

J-phil1.jpg

このコンサートに行かれた方は結構いらっしゃると思います。
私は、同じくヤマトファンの女性の方からチケット情報を教えて頂いたのですぐに予約しました。

当日はこの大ホールで向かう長いエスカレーターも、ホール前の受付も長蛇の列でした。
まるで『さらば』の頃に戻ったようでしたが、大きく違うのは私たちの年齢ですね。だれもかも皆、中年。



会場は3階席まであった記憶が。約2000席が満席でした。
中央の上の方に羽根を広げたようなものがありますが、これはパイプオルガンです。「白色彗星のテーマ」は、ここで演奏されました。
すごく迫力がありましたよ。



私、肝心なことを忘れてしまってますが・・・行かれた方、覚えていたら教えて下さい。
スキャットはいらっしゃいましたっけ?
スキャット不在で淋しかった記憶もあるんですけど、別のコンサートと混同してるのかもしれません。

J-phil2.jpg

「明日への希望」もコーラスはありましたっけ?
アンコールがあったような記憶があるんですが・・・これも私の記憶違いでしょうか?

J-phil3.jpg

彬良さんもお父様に似た軽妙な語り口で楽しかったです。最高の一日でした。
↓ この裏話も面白いですよ。
J-phil4.jpg
スポンサーサイト
  1. 2010/04/02(金) 15:43:38|
  2. 富山さん出演作品
