古代遺跡館・富山敬ファンサイト別館blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富山さんの「青い鳥の歌」*追加情報あり

7/19日 追加情報あり

富山さんのファンの方から情報を頂きました。ありがとうございました!

(著作権に厳しいことで有名なココの名前等は伏せ字にしたほうがよろしいですね...)

「ディ●ニーランドのスプ●ッシュマウンテンに出てくる青い鳥の声が富山さんに似ているのでは?この動画の2分3秒からが青い鳥の歌です」

youtube 「青い鳥の歌」を視聴

館長さっそく聴いてきました。
これは・・・絶対に富山さんだと思います!!
皆さま、聴かれてどうおもわれましたか~? ね、富山さんですよね。




6/25 追加情報を頂きました。
7/19 追加情報を頂きました。

「パークではタイミングが合えばちょっとしたセリフが聞けたり、アトラクションの最初のほうで別の曲を聞く事ができます。
【スプラッシュマウンテン】で動画検索すればたくさん聞けると思います。

この動画の3分~違う曲を歌っているところがちょっとだけ聞けます」


聴いてみました。富山さんですね!
普段聴けないような渋い声でも歌われているし、ちょこちょこ出演されていると思います。
あと滝口順平さんもすぐに分かります。

youtube ス●ラッシュマウンテンへ 

実は館長、東京に10年以上住んでいながら浦安のディ●ニーは行ったことがないんです。
一度だけ・・・関西にお住まいの遺跡館にいらしてる方が、旦那様と子供さんとディ●ニーへ遊びに来られたので、その時に入口で待ち合わせてご挨拶したことはあるんです。

いつか行く機会があれば、富山さんの声が聞こえるアトラクションを中心に回りたいと思います。



7/19 貴重な追加情報を頂きました。
声優さんも目当てに行かれる方、ぜひ参考になさって下さい!

--------------------------------------------------------

10月はハロウィンと修学旅行生ですごく混むので、アトラクションメインでしたら 11月1日~11月7日 までがおすすめですよ。ハロウィンが10月31日まで、クリスマスのイベントが11月8日からなので、プチ閑散期で快適だと思います!

声優さんの一覧表はあったのですがちょっと古いです…
『TDRの声』へ(非常に詳しいですよ)

注)ディズニーシーとランドが混ざってます。
・マーメイドラグーンシアター
・マジックランプシアター
・シンドバット
・インディジョーンズ
・海底2万マイル
・トランジットスチーマーライン  は、ディズニーシーのアトラクション。

・ヴィジョナリアム は、閉鎖されたアトラクション
・魅惑のチキルーム は、内容に変更があったのでサイトに書いてある声優さんは出演されてないです。
・ミクロアドベンチャー は、今「キャプテンEO」の再演中なので休演しています。

・トゥーンタウンの消防署や郵便局(ロジャーラビットのアトラクションの近く)では、マンホールを踏むと龍田直樹さんの声がしたり、ポストの取っ手を回すと山寺さんの声がします。


◆スプラッシュマウンテンの動画ですが、一番富山さんの声が聞けるのは
富山さん出演 スプラッシュマウンテン 

2分30秒~と8分15秒~で聞けます。
スポンサーサイト
  1. 2010/07/19(月) 21:11:23|
  2. 富山さん出演作品
