古代遺跡館・富山敬ファンサイト別館blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

故・西崎Pへの岡田斗司夫さんのコメント

キャンディ・陽子会長から情報をいただきました。

岡田斗司夫さんが、「ヤマト」のプロデューサー西崎さんについて書かれています。
リンク先の全文は長いですが、実に読みごたえがあります。
館長が長年イメージしていた西崎像の、さらに真上と真下・・・なるほど・・・すごい方だったようです。



アニメ「宇宙戦艦ヤマト」のプロデューサー、西崎義展さんが昨日、亡くなりました。
 僕は西崎さんとは一度、お会いしただけです。その時に西崎さんから「いっしょに新しい『宇宙戦艦ヤマト』を作らないか?」と誘われました。
 
 いま、西崎さんの訃報に接して、当時のことが思い出されます。
 なぜ引き受けなかったのか。西崎さんといっしょに仕事してみたかったなぁ。
 来月、公開される劇場版新作ヤマトのことを考えたり、なんだか胸が締め付けられる気持ちです。
 以下の文章は、先週に発売したばかりの僕の新刊『遺言』から、西崎義展さんに関する部分を、ほぼノーカットで引用したものです。


続きは、岡田さんのサイトでご覧くださいませ。
【社長日記】西崎義展さんのご冥福を祈ります



スポンサーサイト
  1. 2010/11/12(金) 12:50:40|
  2. 富山さん出演作品
