古代遺跡館・富山敬ファンサイト別館blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活編を2度観て

今日から出版社が動くので、館長少し憂鬱です。

本当は今日、担当さんに下絵のチェックをしてもらうためファクスしなきゃいけないんだけど、42ページのうち26ページしかできてない。
こうなることはわかってたんだけど、年末年始はあんなことばかりして過ごしてましたからネ。

夕べも朝方まで仕事して、3時間ぐらい寝て、また作業再開してますが、ねむい・・・ねむすぎます。

なので少し気分転換。

『復活編』
1度目は見落としかと思っていましたが、雪が行方不明になったことを古代が直接知るシーン、、ないんですね。
いつの間にか誰かから聞いて知っている、、という流れのようで?


古代が事実を知って衝撃を受けたり苦悩するシーンがないので感情移入ができず、「雪、必ずおまえを探し出す!」と心に誓ってる姿も心に来ないんですよね・・・。
人前ではクールでいいんだけど、一人になった時には少しは感情の揺れが欲しかったなと思います。
長々とやる必要はなく、ワンシーンでいいんです。
野生の王国をカットして尺持ってこれるのに。(あの尺でやらなきゃいけないことは他にもあるけど)

第2部以降に雪探しを引っぱるなら、やはり入れて欲しかったな。

雪を失ったのに案外平気っぽいじゃないよ、古代くん?

でも今までは雪を呼ぶときに「雪」か「キミ」だったのに、復活編では「おまえ」って言っていたので、ひゃ~���uと思ってしまった(笑)



ってこういうコトしてる間に下絵が一枚描けるんですね・・・。
スポンサーサイト
  1. 2010/01/05(火) 16:52:44|
  2. ヤマト復活編
